2024年12月29日日曜日

12月29日(日) あと2日で波乱続きの2024年も終わりますね。
何度も書いてきましたが、ますます未来にのぞみを抱けないような年の暮れです。我が家の玄関の写真をいくつか。



                 

 




 

 1枚目は外から玄関ドアを開けると、目に入る景色です。黄色いポインセチア、靴入れの上に並んでいるいろいろ。うしろの壁には、常に掛けてあるピカソの名画ゲルニカ(の複製)。
 
 2枚目の写真は、靴入れの上にならべたものの中の2点を。右は、昨日(12月28日)、娘からプレゼントされたお正月飾り。カードには、「happy  new year」と。
 左は、11月23日に26日の私の誕生日のためにと娘から贈られた百合の花の最後の1輪。硬い蕾だったので、どうかしらと思っていましたが、先輩が次々に開花して散っていったあと、なんと開き始めたのです!健気です!

 3枚目は、玄関ドアの飾り。ま、お陰様で3日目にくる2025年のお正月も無事に迎えることができそうです。拙いブログに目を通してくださった皆様に感謝です。ありがとうございました。どうぞお元気で2025年をお迎えになりますように。