2024年8月16日金曜日

気まぐれブログNO,11〜2024年8月16日(金)〜せっちゃんだより〜

💐 せっちゃんより 💐 8月16日(金)💐

💐 同じ大陸で、二カ所で殺し合いをしているのに、パリで平和の祭典が、ノウノウと行われた。祭典では、実際のスポーツの実力以外の、顔やスタイルの美醜が、日本?では、ネットに、飛び交った。その中で、二人の芸能人が、ツィッター Xなどで、すったもんだと、炎上している。歳費で足りない?議員が、400万円位を、国民の血税から騙し取り、自民党に、辞めさせられた。 上智大学卒の、お嬢様みたい。上智は、何、学ばせたんだ。でも、もっと、もっともっと、騙し取った親玉は、今も、議員でしょ!

 この暑さで、私も半分、死んでいます。さぁ、秋に向けて、体制を整えなくては。できるかな?

 ナオコさまも、どうかお元気で、秋をお迎えください!

🌻 大学時代からの親友 せっちゃん。そのうち会おうねと言いながら双方にいろいろあって、何十年も会わずにいます。ほとんど毎回ブログへの感想メールが届いて、何十年ものブランクはあっという間に消えていきます。ありがたいことです😍

🌻 話変わって、毎日新聞8月8日(木)朝刊4面 に載った記事 <9条に自衛隊明記 意欲> 首相「月末までに論点整理」   [園部仁史、遠藤修平]について、9日のブログで岸田首相批判をした。ところが、

なんと、14日に岸田首相退陣表明だって!!!月末までに「憲法9条に自衛隊明記の論点整理」なんて言ったのが8月8日、その6日後に退陣表明とは、まったく何寝ぼけてるんだって言いたいね。退陣を考えているなら憲法の最も重要な条文いじるなんて無責任なこと言うなよ!本当に国民をなめてる!こんないい加減な人物が首相だなんて日本国民の恥だね。いつになったら世界に誇れるような首相があらわれるのかなあ