2024年8月2日金曜日

気まぐれブログ NO.6(2024年8月2日金)〜ブログ開始2021年2月17日から前回までのの投稿累計は1167回〜

😵 自分で😵(びっくりマークだそうです)してちゃ、身も蓋もないけれど、1167回とは、よくもまあ「暇つぶし」に励んできたなあ。それもこれも、くだらない独り言〜一人暮らしの老婆の繰り言〜』に辛抱強くお付き合いくださった読者の皆様あればこそです。ありがとうございます!

 少し前までは、教育にあるいは教室にコンピューターを持ち込むなんて邪道だなどと息巻いていたのに、84歳を過ぎた今(今年11月26日まで何もなければ満85才になる予定)すっかり変わってしまって、ブログや暇つぶしのパソコン麻雀にうつつを抜かすことになるとは、「千の風」になって私を見守ってくれている彼も😵でしょうね。でも、そのおかげで、世間に対する😡の表現もでき、一人暮らしの寂しさなんか全く感じることなく過ごしているわけです。 

 ところで機械音痴の私が、なんとかパソコンというものを使えるようになったのは、ひとえに「てっちゃん」という男性のおかげです。全く文字通り「パソコンなどの機械文明には、手も足も出ない婆ちゃん」に手取り足取り、亡夫なら「そんなこともわかんないの?!」と言いそうなことでも、懇切丁寧に教えてくださる彼には、本当に頭が下がります。そんな素晴らしい彼とは誰でしょう。それはね、娘の連れ合いなんですよ。彼のおかげで、ブログだけでなく、私の最高の楽しみ「パソコン麻雀」も覚えたのです。84才を過ぎた独居老婆の楽しみ(ブログとパソコン麻雀)を教えてくれた彼にはほんとうに感謝感謝です。亡夫も「彼女(娘のこと)は、いい男をつかまえたなあ」と言葉は悪いのですが、めったに人を褒めない亡夫が最高の賛辞を送っていた「てっちゃん」です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね!