2024年9月13日金曜日

気まぐれブログNO.19〜2024年9月13日(金)〜信じられない!4日も休んだとは!?〜

       8月26日 10時57分東の空の雲
 
😢😢😢😢本当に、ぼけちゃったのかな!?4日も休んでいたとは!?発熱して寝ていたなんてわけじゃないのに、いったいどうしたんだろうね1? なんて「ひとごと」みたいなこと言ってる場合じゃないでしょ!もしかして本当に「認知症発症」かもしれませんよ。

 世の中が、あまりにも変になってしまって、こちらの頭も変になったみたいなんて、他人(ひと)のせいにするなよって叱られそうですが、本当に頭がおかしくなったみたいなこの数日です。 午前4時から2時間「ミステリーチャンネル」で「刑事フォイル」を見て(もう何回も見ているけれど第二次世界大戦勃発から終戦直後のイギリスが舞台なので、ミステリというより世界史の勉強になる、第二次大戦を太平洋戦争と捉えて日米やアジア諸国中心の歴史はかなり勉強してきたが、当時のイギリスの事情には疎かったので、単なるミステリというより歴史勉強も兼ねて繰り返し見ている。俳優陣も魅力的だし(😅)。

 見終わっていつものコンビニに買い物に。早朝は経営者夫妻のお母さんが、レジに立っている。彼女は私と同年。同じ頃夫を亡くし、その頃から私はそのお店をご贔屓にし、彼女とも友達になった。現在の複雑なレジをよく操るなあと感心!けさも彼女がレジに立っていて、他のお客もいなかったので、ちょっとおしゃべりをしました。なんだかんだと買い物をして、ちょっと重いなあと帰宅して測ったら約4キロの荷物。すぐシャワーで汗を流し体重は48キロ。ついでに身長を測ったら151センチ。年々身長が短くなるみたい。現職の頃(と言っても30年も前だけれど!)は154センチだったのに、今は151センチ!身長は減ったけれど、体重は昔とあんまり変わらない。48キロという体重はここ何年も変わっていない。それなのに、お腹はどういうわけか妊婦みたいに膨らんでいる!やだなあ!!!

 ま、そんなバカば話はどうでもいいですよね。バカ話といえば、日本の政治家もアメリカの大統領選も、全く面白くない。メディアの伝え方も気に食わない。やっぱり、ホモサピエンスに未来はないんじゃないかな。幼いお子さんやおまごさんのいるあなた、ごめんなさいね、こんなこと言って。