2024年9月23日月曜日

気まぐれブログNO23〜2024年9月23日(月)〜9月もあと1週間で終わりですね!

 🌻 本当にぼんやりしているうちに、時間で過ぎていきます。しなくてはならないことはたくさんあるのに。やっぱりかなりボケてきていますね。でも、人間社会に対する怒りの火は消えません。現在の人間社会はほんとうにもう言いようもなく壊れてきています。「移民が近所のペットの犬や猫を殺して食べている」などという話を広めたり信じたりする人がいる(現在のアメリカでのこと)などということをどう考えたらいいのかわかりません。そこまでホモサピエンスが劣化してきたのか!?ひどすぎます。日本でもその昔、関東大震災の際、朝鮮人が井戸に毒を入れたなどというとんでもない嘘(デマ)が流れたという事件がありました。恐ろしいことです。

 若い頃は、人間社会の理不尽に対してデモをしたり国会前に座り込んだり、行動に出ましたが、あと半年で85歳になる身は、体力も精神力も衰えて、家の中で一人ぶつぶつ言っているだけ。情けないことです。それにしても、なぜホモサピエンス社会が、これほどまでに哀れな状態になってしまったのか、どう考えても「これ!」という理由がつかめません。恐ろしいことです。人間社会が壊れていくのと同様に、自然界(地球)も賞味期限が過ぎたのかしら。今回も能登半島での台風被害はひどすぎます。地震で大きkな被害を被ったのに、今また台風被害を被るとは、まったく「神も仏もない」ひどすぎる仕打ち!!!ことばもありません。

 今年もあ三ヶ月でおしまいですね。庭も日ごとに秋色に。ヤブラン、ムラサキシキブ、が綺麗。柚子の実、金柑の実もかなり大きくなりました。

ヤブラン

金柑の実 (上)
柚子の実 (下)