🌻 全く ボケ婆さんもほどほどにしなくちゃいけませんね!「さて、今日のブログはどうしようかな」とパソコンを開けてみたら、何と何と、前回は、2月10日(月曜日)3日も寝込んでいたんですね!肉体は寝込んでいないのですが精神が熟睡!!!これを世間では「ボケ婆ちゃん」と申します。「プロテアリリコばあちゃん」がどんなに「あたしゃボケちゃいないよ!」と喚いても、 ダメダメ!
トランプこそ「ボケジジイ」じゃないのかと、連日腹を立てているうちに、自分がおかしくなったなんて、笑い話にもなりません。それにしても、ホモサピエンスはどうなっちゃったのかな。ホモサピエンス以外の地球の動植物の皆さんは、あきれかえっているでしょうね。7時過ぎ、居間に朝日が当たり始めました。何もじまんすることのない築50年余りの我が家ですが、今のところ一つだけ自画自賛しているのが、1年中、朝日から夕日まで家のどこかに太陽の恵みをいただいていることです。この素晴らしい環境がいつまで持つかな。まわりに高い建物ができるのと私の寿命との競争ね。何とか1日中陽の当たる部屋で、穏やかに「千の風」になりたいなあ。
今まで書いてきたことを読み返したらやっぱりかなりの「ボケぶり」ですね。でもね、世界の政治リーダーたちの言動も、相当ボケていますね!トランプ、プーチン、ゼレンスキー、ネタニヤフ、習近平、その他諸々、誰の言うことも「オカシイ!」日本のダレかさんなんか、いるんだかいないんだかと言う感じ。やっぱり、ホモサピエンス社会はおしまい。地球という星を次に支配するのは何かな?そのむかし「猿の惑星」という映画があったけれど、人間が滅びたら何が(あるいは誰が)地球というこの奇跡の星を支配するのかしら。