2023年11月25日土曜日

NO.1001〜2023年11月25日(土)〜バースディカードその2〜

 🌻 昨日24日、またまたバースディカードが届きました。去年もその前も、つまり毎年届く「和子ちゃんのバースディカード」です。

まず一昨年(2021年11月24日)のブログから。

50年以上前に、ある小学校で出会った和子ちゃん。3年生の可愛い子。たった1年しか担任しなかったのに、それから毎年、私の誕生日にプレゼントが届きます。和子ちゃんの人生にも、私の人生にも、本当にいろいろなことがありました。

その間、実際に会ったことは数えるほど。でも、年に一度の誕生日のプレゼントで、毎日会っているような気持ちになります。

私からは何にもしてあげないので、申し訳ないなと思いつつ、ありがたく嬉しくプレゼントをいただいているのです。

和子ちゃん本当にありがとう!

 


昨年(2022年11月25日)のブログから

今年のプレゼントの、ペーパークラフト。こんなのがあるのかと感嘆!初めて見ました。ちょっと厚みのある速達便が届き、何かしらと思って開封したら、中からパッと開いたこんな素敵なお花が!

いろいろなものがあるのね。ナオコばーちゃんは、昔人間で、こんな花束があるなんて知らなかったわ。去年のお花の壁飾りといい、今年の花束といいホントに素敵。和ちゃんありがとう!!! コロナが収まったら、なんとか一度会いたいな!




そして、今年も和子ちゃんからのカードが届きました。

うさぎどしのなおこばーちゃん、なんとかわいいうさちゃん。
たくさんのお花や秋の実りの数々の入ったカゴにうずまって、しあわせそうです。小学3年生の和子ちゃんと出会った時は、まだ若かったナオコばーちゃんも、84歳ともなると、白髪のばーちゃんです。でも、かずちゃんに会ったら、あっという間に昔に戻るでしょう。おなじ東京に住んでいる和子ちゃん、機会があったら、お立ち寄りくださいね。首を長くして待っています!!!