2023年1月13日金曜日

NO.765〜2023年1月13日(金)〜1年前の1月7日〜

 🌻 最近は、去年のブログの再掲が多い。われながら「ボケた!」と思う。1月7日は朝から体調悪く、かかりつけ医に駆け込むということで、ブログはお休みした。この件は1月8日のブログで「言い訳」しています。1月7日は亡夫の誕生日だったのに、体調不調とは言え、それも忘れていたとは、情けない。ナオちゃんごめんね。(私たち夫婦は、ナオフミ・ナオコで、ふたりとも親族からは「ナオちゃん」と呼ばれていたのですよ(😏)というわけで、1週間もたってから、去年の1月7日のブログを再掲する次第です。去年の1月6日は大雪で大変だったのですね!

           (以下、2022年1月7日)

 🌹2022年1月7日 亡夫の誕生日。健在なら95歳!🌹

⛄️の一夜が明けました。

 夜中から明け方にかけて、氷点下3度以下になるとの予報で、水道が凍結しないかと心配して熟睡できず、2時間おきくらいに水道をひねって水が出るのを確かめていました。妹には「心配性ね!」と言われていますが、見かけによらず!?『心配性』の私なんです。

 <それにしては、現役の頃は、後先考えずに「言いたいこと』を言い募っていたよねと、現役時代を知っている友人たちに言われそうですけど(😁)ま、それはそれとして、おかげさまで、水道管の凍結はなく、快晴の7日朝を迎えました。

(再掲終わり)

  1年後の2023年の1月は晴天続きですが、晴天もいいことばかりではなく水不足。庭もカラカラで、水撒きをした方がいいのですが、体調を考えるとホースを伸ばしての水撒きはちょっと。ま、水は天から貰い水ということで、もう少し植物さんたちには我慢してもらいましょう。

 さて、今日は2023年1月13日、午前5時37分快晴の南西の空高く月齢20日を過ぎた月が。2階の窓を開けてのスマホ写真。2023年1月13日午前5時37分。 真ん中は7時5分日の出まえの南東の空、もうじき太陽が顔をだします。1月13日(金)7時5分。下は1階のサンルームに朝日があたった瞬間。サンルームから見た朝日。1月13日(金)7時18分。






















1月13日のルリトウワタちゃん
(ボケた写真でごめんなさいね)