2023年1月31日火曜日

NO.777〜2023年1月31日(火)〜去年の今日は〜

 💐 去年の今日、1月31日は、わたしは「帯状疱疹」でぐずぐずしていて、代わりにせっちゃんの元気な便りを載せています。せっちゃんは、今年も元気です。

去年の再掲に続いて、今年のせっちゃんからの便りを載せますね!

去年 2022年1月31日月曜日

NO.408 1月も終わる〜セッチャン便り〜

 💐 昨日、東京新聞 朝刊に、昨年末、大阪高裁が、君が代を起立斉唱しなかった教師の再雇用拒否は違法との判決を下したことを、大きくく取り上げていました。ヤッター!当然です。今、東京でも、裁判係争中ですよね。東京の裁判官、しっかりして!

アメリカでは、レフトを名乗る若者たちが立ち上がり、コロナ下の格差、貧困に、声をあげ、議員当選。反トランプも若者が中心とのことです。東京でも、なんとあの上智大学の学生までもが、留学先チェコから帰り、日本の若者の悲惨な現状に、「家あってあたりまえでしょプロジェクト」を仲間と立ち上げ、頑張りだしています。

汗と涙と愛に包まれた地球が、安部、岸田、世界の、旧リーダーに破壊されることは、許しません。


💐   2023年1月31日せっちゃんだより  💐
昨日のブログ拝見。ルリトウワタちゃんへの愛、春を待つ心が伝わってきました。
恵方巻きを食べて、今年の平和と健康を南南東へ祈願しまーす。

🌻 ことし、2023年1月31日のルリトウワタとエリカのすがた  🌻