2023年2月2日木曜日

NO.778〜2023年2月2日(木)〜映画三昧〜

🌻 戦争や丸川珠代自民党国会議員のアホ発言(自分の愚かさを棚に上げて、この愚か者めがと言い放って、そのT シャツまで作って売りさばいていたという、それこそ歴史に 残る愚か者)についての怒れるばーちゃん発言は、しばらく封印。

 2月はもっぱら映画三昧。といってもNHKBS プレミアムで、昔懐かしい映画を見るんですがね。きのうは「エデンの東」ジェームス・ディーンやっぱりいいなあ。きょうは、「チップス先生さようなら」2時間半の大作。ピーター・オトゥールもすばらしい。

 明日からのラインナップは、

2月3日「新明日に向かって撃て」6日「小説家を見つけたら」7日「ペンタゴン・ペーパーズ」8日「理由なき反抗」10日「胸に輝く星」13日「日本沈没」15日「ジャイアンツ」以下略。

🌻 今日も最後の2輪のルリちゃんは頑張っています😍