2023年2月19日日曜日

NO.792〜2023年2月19日(日)〜あっという間に2月19日に!!!〜

 😢 情けないことに、規則的な暮らしをしていない(眠くなったら寝る、目が冴えている間は起きている)ので、どうも、日付の感覚もおかしくなっています。

 ブログを開いて、「えっ、18日(土)が抜けているじゃん、ナオコさんは、何ボケてるのよ!」と自分を叱りつけ、18日は飛ばして、19日。

 「年々歳々花相似たり」というけれど、まあ、相似てはいても、少しずつ違っているのよね。で、パソコンのアルバムを見直して2月後半の様子を抜き出してみました。大きな変化は、福寿草。2017年1月30日にアルバムに登場し、2022年(つまり去年)の2月23日まで、登場しているのに、今年はまだ姿をあらわしません。どうしたのかな?

                          

2017年1月30日








上の写真から半月後仲間がたくさんになりました

2017年2月17日









2018年2月5日

待ちに待った福寿草発芽!


2019年2月20日

今年は

2月16日に発芽して20日に開花です!



21年2月21日

1年後は、去年の

自慢のショットから一転、

ぼけぼけの1枚。

福寿草ちゃんごめんね

😢

22年2月23日、去年よりさらにボケボケの1枚

去年の開花より2日も遅く、やっと発芽を見つけました。

わあ、よかった芽が出たよ!と喜びの1枚なのに、この有様、

カメラマンの目がおかしくなったようです😢😢