2023年2月9日木曜日

NO784.〜2023年2月9日(木)〜せっちゃんだより〜

💐 っと前、゛この道はいつか来た道”という見出しが、新聞、雑誌に、良く書かれた。50年ほど前?

そして、今、本当に日本は、また、戦争への道を密かに、ぬけぬけと、歩み始めていないだろうか?
フィリピンから送還、逮捕された男たちは、きっと、悪事やりほうだいの政治家を見習ったんだろう。

派遣労働者の、凄まじい労働実態を描いた、NHK  BS3のガラパゴスは、必見。
6日の前編に続く後編が、13日 月曜日午後9時からなので、お勧め。

報道は、こういう視点を、崩さないで!

🌻  せっちゃんは元気ですね。このところせっちゃんだよりの掲載が多い。ありがとう。個人情報だだ漏れの私のブログなので、やめようかと思いましたが、悪い奴らに狙われるとしてもまあ、それも運命と思ってブログ再開。ただし、せっちゃんだよりなど、友人に助けられながらね。みなさまも〇〇ちゃん便りよろしく。

今日の明け方の空は東も西も、快晴で美しかった。ルリちゃんも頑張っているし、なんとクロッカスの蕾が出ました!

*それから相変わらず不審メールが多い。不審電話と同様、決してメールを開けずに削除すること!!!悪者は、あの手この手で狙ってくるね。