2023年4月7日金曜日

NO.830〜2023年4月7日(金)〜

 

🌻 まず2021年4月12日のブログ再掲。

62.友人の庭の花


友人が植えた覚えがないのにお庭に咲いたという花の写真をメールで送ってくれました。名前はわからないということですが、

シラーカンパニューラじゃないかと思いますが。間違っているかも。

中段の写真は、うちの庭に今年咲いたものですが、

それは、去年の秋、ご近所の方から球根をいただいて埋めておいたものです。この花はツリガネ人参にも似ていますね。

よく手入れが行き届いて「どうだ、きれいだろう」といばっているような鉢植えのものよりも、気がついたら芽が出て、花が咲いていたというものの方が、かわいいな。 なんて言うのは,無精もの(私ですが)のたわごと






我が家の紫蘭も咲きました