2023年9月13日水曜日

NO.967〜2023年9月13日(水)〜暑い夏、暑い秋

 🌻 9月も半ばなのに相変わらず暑いですね。でも、今朝5時過ぎの庭は、いくらか風が爽やかでした。ところで、猛暑の夏だったせいか、庭の草木も元気がありません。水やりもしなかったので、そのせいかも。去年の今頃、9月11日のアルバムを見たら、ムラサキシキブとヤブランが色づいていたのに、今年は全く色が見えません。ということで、去年の写真を掲載します。

🌻 新たな戦前という言葉が聞かれますが、とにかく、世界中で「ホモサピエンス」の黄昏、劣化が感じられる様相を呈しているような気がします。北朝鮮とロシアのリーダーが会談したとか。日本はと見ると岸田内閣改造ですって。新閣僚の顔ぶれを見たら、もう「こりゃダメだ!」って思いますね。女性何割とかいうレベルの話じゃない。とにかくいろんな場面での「女性リーダー」が多くなることはいいことだっていうけれど、「女」だからいいってもんじゃないですよ。女の中のどうしようもない人がリーダーになったってしょうがないでしょ。高市とか小渕とか、「もう、いい加減にしてよって言いたい! 😠

🌻 ホモサピエンスの劣化きわまれりの例の一つが、現職の中学校校長の「少女のわいせつ写真や動画」所持!もう言葉もない。即刻辞職せよだね。こんなこと書くのも汚らわしい。

 「戦争犯罪」から「わいせつ動画所持」に至るまで、ほんとにホモサピエンスの終焉ね。地球も怒ってる。世界中で地震や大洪水や世界の終焉のような様相。なのに内閣改造なんてどうでもいいニュースを延々と流している。

*去年の9月11日の写真です*