2023年9月27日水曜日

NO.974〜2023年9月27日(水)〜ほんとにぼけてきたわ!〜

 😢 気がついたときには、すでに水曜日!ということは、もう2日間ブログお休みしていたということ。本当にボケちゃったね。毎日暇なのに、どうしてこうなるのかな。新聞もどんどんたまっちゃって、読まずにゴミにしている。毎日、東京、スポニチ、サンデー毎日、そして付き合いで赤旗(この付き合いとは、赤旗を配っている女性〜孫もいる年齢の人〜の労働に対して、カンパのつもりでとっている)と、毎月の新聞代は16,000円あまり。でも、新聞のない暮らしは考えられない。若い頃、アクアスキュータムファンで、ついつい買い込んだ洋服のことを思えば、毎日2万円に届かない新聞代なんて安いものよ、なんていうのもボケた証拠。だって収入を考えてごらんよって言われそう。年金は毎年減っているのにね。今の年金じゃ、要介護3以上になって、特養に入れればいいけれど、いわゆる介護付き老人ホームには、入れないね。とにかく、毎日のブログ発信を2日も3日も忘れるようじゃ、どうしようもないですね。

 明後日、9月29日は中秋の名月ですが、今日発表の天気予報では、残念ながら、東京地方は曇りと出ています。さてどうなるかしらね。

 毎日ロクデモナイニュースばかりで、意気消沈ですが、いま届いた今日の夕刊(東京新聞)の1面の左半分には、大きな活字で

核ごみ問題 

対馬、文献調査応募せず 

市長表明へ 

市民の分断回避 観光業など風評被害懸念

と出ています。市長さんえらい!