2023年9月17日日曜日

NO.969〜2023年9月17日(日)〜中秋の名月〜

 🌻 中秋の名月は、旧暦の8月15日の満月を言うのだそうですね。今年、2023年の中秋の名月は、9月29日(金)だそうです。その夜、晴天で中秋の名月が見られればいいけれど、わからないので、去年の写真を載せておきます。去年2022年の中秋の名月は9月10日でした。

 去年の9月10日前後は、中秋の名月どころか安部国葬問題が賑やかでした。今年の名月29日は、27日が安部国葬から1年なので、世間はなんだかんだと賑やかかも。

お月様はいい迷惑ですね。


18時54分、お月様が

公園の森の向こうに!










19時2分

まんまるお月様が見えました




19時21分

だいぶ森の上に昇ってきました






























19時52分、森から離れてお向かいの家の屋根の上のお月様