2023年3月20日月曜日

NO.821〜2023年3月20日(月)〜袴田さん再審開始!!!

 🌻 袴田巌さんよかったね!🌻

せっちゃんだよりから

💐 袴田巌さんの特別抗告を、検察が諦めたこと。袴田さんお姉さんを守る会のボランティアの方たちの愛と団結に、心から、拍手。

検察 裁判官は、何十年にもわたる、拘禁の罪、何故そんなことがあったのか、明らかにすべきでしょう。春の野の草 のような雰囲気の巌さんが、無罪なって、ほっこり笑う日が待ち遠しい。  

🌻 プロテアリリコさんは、あちこちガタが。 歯がダメになり、目もおかしくなり、と言っているうちに、家にもガタが。キッチンの換気扇、明かり取りの天窓、それぞれ修理予約したところに、ついに昨日、1階の洗面所の水道が壊れて、今日10時から工事。これは水が止まらなくなったので、年中無休、24時間伺いますという工事店に電話したのです。うん十万円仕事です!家主の寿命との競争ね。家の修理が終わったら、家主の寿命が尽きたなんてことになったら、全くお笑いじゃ済まないわね。さくら満開の春の日なのに。

 昼過ぎに無事工事が終わってやれやれと思っていたところに、換気扇の修理をお願いしていた電気屋さん>から品物が届いたので取り付けに行くとの電話があって、同じ日に大きな工事が二つ終わるのはありがたいと喜ぶ。

 この電気屋さんは、長〜いお付き合いのお店で、息子さんが後を継いで親子二代で街の電気やさんとして頑張っています。お互いの家族のこともわかっていて、こういうお店があることは本当にありがたいことです。妹の家もこのお店を頼りにしています。

この<電気屋さん>について以下に。

とっても親切。従兄さんが工務店経営で、住まいのいろいろな問題に相談にのったり、工事をしたりしてくれます。本当にありがたい存在です。


話変わって庭の春、「イカリ草」が咲きました。「紫蘭」の芽が伸びています。「紫蘭の花の写真」は、去年(2022年)の4月9日のもの。今年もあと3週間で、花が咲くのかな。