2024年5月19日日曜日

再開ブログNO11〜2024年5月19日(日)午後15時50分より〜

                                           
🌻 けさ午前2時過ぎに「再開ブログNO10」を投稿して一眠りして、ぐずぐずしているうちに、今はもう午後3時半を回ってしまいました。今日は、さっき小雨がぱらついたりしましたが日の出以後ずっと割合落ち着いたお天気です。「再開ブログ」の今日2回目のお出ましは、やっぱり花たちです。まずは、シャクヤクの最終回?かな。それから夕方の庭に出て、ムラサキシキブとガクアジサイの去年と今年の比較。ムラサキシキブは左が今年の今日5月19日。花芽がついたのがお分かりでしょうか。右は去年の10月14日。今年もこんな宝石のような実になってくれるといいな。 アジサイは去年と今年の5月19日の姿。上が今年、下が去年。ほとんど同じ感じですね。