2024年5月17日金曜日

再開ブログNO.9〜2024年5月17日(金)〜快晴の朝〜

 🌻 本当に気持ちの良い青空!こんな美しい空の下で、どうしようもなく醜いホモサピエンスたち。でも、ちょっとだけ希望がもてるかなと思ったのは、ようやく日本の大学生たちも現在の世界情勢に対して行動を起こし始めたらしいこと。60年安保から60年あまり、若い人たちに期待したい。2024年5月17日金曜日午前5時15分我が家に朝日が当たり始めました。       

 築50年の我が家、今は元気な我が家と私、どちらが先に潰れるかな。それはともかく、今現在の私の自慢は我が家の日当たりの良さ。朝日から夕日まで、1年を通して、どこかの部屋に日が当たります。今頃は一番日当たりがよく、今朝5時15分に2階に日が当たり始め、日が沈むまで2階建ての家のどこかの部屋に太陽の恵みが届いているというわけ。



  

 

 
シャクヤクは最後にします。残っている3輪ですが、2輪は満開になるかも。でも、最後の1輪は、まだ蕾が固いので、満開になってくれるかどうか!?