2024年5月9日木曜日

「一寸先は闇」再開〜1〜自然の姿〜

 🌻〜またまた朝令暮改!ブログやめますと言った11日後になんとまあ、またまた姿を現した「プロテアリリコバーチャン」!!!まったく、この気の変わり方は、病的ね。でも、庭を眺めていると、小さな命の健気さに負けて、やっぱり一人でも多くの人にこの生き物たちの姿を見て欲しいと思ってしまって、出てきました。解説は最小限にして、植物たちの、健気さのみお知らせします。おしまい宣言は慎重にしないといけないね。おばかばあちゃん!

ルリちゃんはおなじみね。ピンクのカタバミは今年、我が家に大増殖!



下の3枚は娘からの「母の日」プレゼント。8日の朝届きました。届いた時は1輪開花。2輪半開き。蕾7輪という状態でしたが一晩で、蕾が2輪開花。今日9日現在3輪開花で残り7輪