2024年5月15日水曜日

再開ブログNO.7~2024年5月15日(水)〜あっという間に5月も半分過ぎた〜

 🌻 月日の経つのが早い。宇宙時間は変わらないけれど、私の頭の中の時間はどんどん早くなる。いつか誰かが言っていたね、「1日は遅く1年は早い」って。今の私には、1日も1年もあっという間に過ぎていく感じ。親友(70歳)や姪(50歳)が「がん」を宣告されて、でも、私(84歳)には何もできず、どうして良いかもわからず、年の順になってくれればいいのにと、ただ運命の神を恨み、祈るのみ。

 平穏無事の時だからこそ、ブログタイトルを「一寸先は闇」などと名付けたけれど、実際、現実生活の中で、立て続けに今回のようなことが起きると「一寸先は闇」などというタイトルは、口にするのも憚られる。それで、今は、再開ブログ〇〇号ということにしました。

 きょうは「再開ブログ第7号」親友と姪の病状が気になるが、今後も「花便り」中心。


















       

       今日の写真を。 

「シャクヤク」

開花第1号は、けさ散り始めました(下)

第2号、(上)も、明日朝はさよならでしょう。

さつきは、満開に近いけれど、まだ蕾もたくさんあります。アジサイの蕾 は、日ごとに少しずつ膨らんできているみたい。