2023年8月3日木曜日

NO.940〜2023年8月3日(木)〜花火大会と満月〜

 🌻 昨日2日の夜は、新潟県長岡で大花火大会があって、テレビ中継もありましたね。大輪の花火が咲く夜空の隅の方に満月が小さく写っていました。私は、満月の方がすきで、昨夜は二階の窓から覗いて満月の写真を写しました。二階の窓から見える東南の森の梢から、月が昇り始めました。8月2日 20時20分です。次は20時50分、3枚目は21時59分でした。

🌻 そうそう、先ほど午後1時から昨日の続き<NHK.BS1世界ドキュ選、ヒトラーとスターリン、独裁者の対決>を見ました。現在の世界の権力者達に見せたかった。ヒトラーやスターリンの末路を見て何を思うのかしらね。