2023年12月3日日曜日

NO.1005〜2023年12月3日(日)〜本日2回目のお出ましは、誕生祝いの贈り物の続きです〜

 🌻 本当にありがたいことです!!!84歳独居老人が、こんなにたくさんのしかも50年以上も前からの友人知人、そして親族に祝ってもらえるなんて!!!「孤独な高齢者」とはまったく無縁な我が身の幸せをかみしめています。皆様、本当にありがとうございます。ブログで「誕生日だ、何歳になった」などと書き付けているので「嫌味かな」と思いながらも「あの人はいつあの世に?」ということのないように「生きていますよ」というお知らせまでに、誕生日云々と書いているのです、ごめんなさいね。

🌻 

素敵な絵ハガキです。何より嬉しいのは、この絵葉書が「国境なき医師団」が作っているものということです。「国境なき医師団」に連絡すると手に入ると思います。

様々な活動をしている団体や個人に「カンパ」することが多い私ですが、何よりも「国境なき医師団」の活動には、心底頭が下がります。年に何回かカンパをしています。この絵葉書、50年以上も前からの友人(お互い20代の頃、たまたま同じ職場で出会った、私より4年若い〜今年の秋80歳)から贈られた誕生祝いの品のひとつ。彼女も「国境なき医師団」を支援しているんだなあと嬉しかった。

彼女からは、他にも色々贈られたが、何よりも来年の干支の龍のペーパークラフト。彼女の作品!素敵。お連れ合いの介護という大変な日常の中、心込めたお祝い感謝!


この花束も、50年ほど前に同じ職場で出会った人から。彼女は今年古希。
今では姉妹のような家族ぐるみのお付き合いです。

みすず飴は我が故郷信州の銘菓!?姪からの贈り物!嬉しい!