2024年6月21日金曜日

再開ブログNO.28〜2024年6月21日(金)〜とにかく物忘れがひどい!!!〜

 🌻 現在時刻は21日午前7時を過ぎたところです。昨日もブログを休んだなあと思って開いてみたら、昨日どころか6月17日(月)でストップ!!!呆れ返ってしまいました!18日(火)〜20日(木)まで何をしていたのか!?

ひまを持て余すほど、何もしないぼんやりした日々なのに、ブログの他はしなければならないことなどほとんどないのに、その唯一の大事なブログを3日も休んで、まったく本当の認知症かな?と、かなり落ち込んでいるプロテアリリコバアさん( ;  ; )

 ま、嘆いてみても始まらないね。今日の大事な予定は、11時に予約してある歯医者に行くこと。上の歯は夫が逝ってしまった直後に総入れ歯にして20年使っていたのですが、顎が痩せてきて入れ歯が合わなくなり、昨年秋に保険外診療の高額入れ歯を作りました。下はだましだまし使ってきた自分の歯なので、もうかなりボロボロ。でも、下も総入れ歯にしたら楽なのにと歯科医に話したら、まだまだと言われ、時々通って診てもらっています。で、今日は歯医者通い。雨の中を行くことになるかな。

 愚痴話はこのくらいにしましょう。目下、東京は都知事選が大きな話題ですが、それにしても、なんだか政治そのものが劣化してしまって、なんともはや、という感じ。都知事選挙に56人もの立候補者がいるなんて、質の悪い見世物小屋か?まったく都民も舐められているよね、と半分呆れ半分腹を立てたところで、一休みです。たぶん続きは歯科から帰ってから、夕方になると思います。すみません。お口直しになりますかどうか、わかりませんが、写真は、ウメモドキにかわいい実がつきました。秋には赤くなることでしょう。