2022年12月13日火曜日

NO.734〜2022年12月13日(火)〜東京新聞、毎日新聞1面トップ記事〜

 🌻 💢😡いよいよ「戦争国家」に突き進む日本!政治家は一体何を考えているのか!

今日12月13日毎日新聞、東京新聞、 朝刊の1面トップ記事見出し。

スマホで撮った写真をブログに載せるのは、著作権侵害だなんて、まったく腹立たしい。それで、私が利益を得るわけでもないのに。だから写真でなく、見出しを書き写す。まず毎日新聞

安保3文書自公が合意

16日にも閣議決定

東京新聞

安保大転換国会素通り

「密室」実務者協議15回

議事録公表の予定なし

3文書改定事項合意

🌻 怒りの持って行き場がない。健気に咲いているルリトウワタちゃんに「人間というのは、どうしようもないね」と言われている気がする。戦争になって地球が核兵器で汚染されても、ルリトウワタちゃんは、咲き続けてくれるかしら。2022年12月13日のルリちゃん、いよいよお別れかな。