2022年12月19日月曜日

NO.742〜2022年12月19日(月)〜22日は冬至、本当に時の経つのは早い〜

 

🌻 我が家の小さな庭も、だんだん初冬の風景に。右側の水仙が開いたのが一昨日だったが、今日19日は、左側が開花。



 
       

植木鉢の柚子も、十数個、実をつけていて、22日の冬至には柚子湯ができそうだ。 











 

この写真は、家の前の道路に散ったカエデの落ち葉。この写真の後、掃いてしまったけれど、落ち葉の様子も風情があるなあとパチリ。この落ち葉はお向かいの家のカエデの落ち葉。大きな木で枝のほとんどは、道路側に張り出しているので、こんな写真が撮れる。
最後のルリトウワタちゃんはもう食傷気味でしょうか。スミマセン。
 いよいよ終わりとなるまで、しつこく写真を載せます。