2023年5月11日木曜日

NO.867〜2023年5月11日(木)〜明け方の地震、そしてルリトウワタ

🌻 今朝の地震ギョッとしました!5月8日のブログに、いつ、東京直下地震が起きないとも限らない。と書いたばかりなので。飛び起きてガスを確かめ、ガスは止まっていなかったのでホッとしました。2011年の大地震の時は、ガスが止まって復旧ボタンを押したのを思い出しました。

 ほっとして、パソコンでニュースを見て、ついでに以前のブログを見ていたら、21年7月15日に以下の記述がありました。

砂利の間から見慣れない葉が伸びてきて、今日7月15日見たら花が咲いていた。




そして、21年10月7日には、下の写真を載せて、この花名前も知らないのですが、綺麗な色でしょう!?今年初めて我が家の庭に咲きました。去年まではなかったのに、どこから来たのかしら。足があるのかな!???と書いている。7月15日にブログに写真も載せているのに忘れたのかな。困ったちゃんです。


というわけで、今では名前もわかり(ルリトウワタ〜瑠璃唐綿)2023年5月11日現在、47人の大家族、まだ蕾もたくさん!