2023年6月14日水曜日

NO.893〜2023年6月14日(水)

 🌻 11日から13日まで3日間もお休みしちゃったとは、我ながらビックリ!どうしちゃったのかなあ。12日は夕方6時から歯医者だったから、なんとなく落ち着かなくて、ブログ休んじゃったのはわかるけれど、とにかく何にもしてないのに、時間ばかりが過ぎていく。というわけで、4日ぶりのブログです。

以下は、2年前、2021年6月13日のブログです。

2021年6月13日日曜日

NO.140.6月13日のカラーとホウチャクソウの実

6月10日に開花したカラーを投稿しました。
右は今日6月13日の写真です。
去年は6月29日開花でしたが
今年は色々な花たちの開花が早いようです














上は4月3日のホウチャクソウの花。5月2日には緑の実になって、
6月10日には実は黒くなっていました。下の写真。このあとどうなるのかな。



🌻 2年後の今年の今日、2023年6月14日の庭の様子は?と見ると、まずビックリ!というか、がっかりというか、「カラー」は
葉は伸びていますが、黄色い花(ほんとうはガクとのことですが)は、まだ気配もない。本当に植物の様子は、年ごとに違いますね。
 今日は雨が降ったり止んだり、さっき雨の止み間に「ホウチャク草」の様子を見たら緑色の実が付いていました。近くには大きなカタツムリが。