2023年6月1日木曜日

NO.885〜2023年6月1日(木)〜紫陽花3題〜

 🌻 代わり映えしないけれど、紫陽花3題です🌻

上から順に、5月24日、5月28日、6月1日です。

だんだん紫が増えてきているでしょ。


 
















































それから今日の毎日夕刊1面トップ記事、大見出しで、

「時代を記憶 JK制服目録」

制服絶対反対の私にとって、こんな記事やめてよと言いたいね。

制服着せるなんて、誰にとってメリットがあるのか!?

人は誰でも、好きな時に好きなものを着ればいいのだ。

真夏にセーター着たって、真冬に半袖着たって、いいじゃないの。

人前で、裸で歩くことがなければ、

誰が、いつ、どんな色や形のものを着たって構わないと思うよ。

我が83年の生涯で、小学校、中学校、高校、大学、そして公立学校教員生活を通して「制服」を着たことはただの一度もありません。教員時代こどもたちに、制服着せたこともありません。