2023年6月16日金曜日

NO.895〜2023年6月16日(金)〜紫陽花2点〜

 🌻 いつまで紫陽花なのって。言われそうね。でも、植物は日々違う顔を見せてくれるので、ついつい惹かれちゃう。動物(特に人間?!)みたいに文句を言わないしね(😜)

今日は、紫陽花の新芽と花盛りを。人間でいえば、生まれたての赤ちゃんと娘ざかり、それぞれの「いいお顔」かな。

3月16日の写真と6月16日の写真です。こうして比べると3ヶ月という時間がどれほど貴重かわかるわね!

よく元気に育ってくれたね!水も肥料もなんにもやらずに、ただただ、毎日元気に育ってね!って声をかけていただけなのに。「我が家の自慢の娘よ」なんてね😘)





















ホモサピエンス社会にほとほと嫌気がさしているナオコばーちゃんは、狭い庭の小さな花たちや、近くの公園の老木たちと話をするのが毎日の楽しみ。でも、ホモサピエンス社会への怒りを忘れはしないよ。忘れる時は千の風になって愛する人たちにに会ったときかな。