2024年3月14日木曜日

NO.1077〜2024年3月14日(木)〜原則隔日のブログとするべきですね(😅 )〜

😅 プロテアリリコばーちゃんは、今年に入ってぐ〜んとボケが進んだようです。1日抜けた抜けたと言い訳が増えたので、今日から原則隔日のブログとします。大事件が起きた時はその日にアップするかもしれませんが、日常のどうでもいいこと(?)の愚痴こぼしは、隔日でいいでしょう。

ただし、日本国の現政権に属する面々ほどには、ボケは進んでいないと威張っていますよ。異議ありかしら😀

 現政権のほとんど全員(かな)の面々のボケぶりには恐れ入谷の鬼子母神!しかし、そんなおちょくった言い方では済まされない、現政権の恐ろしさ!なんと!昨日3月13日の「しんぶん赤旗」の1面トップ記事に恐ろしい話が!

 見出しを書き写します。

イスラエル製攻撃型ドローン

防衛省が導入検討

本当に、目を疑いました!ようく目を見開いてみましたが、やっぱり

イスラエル製攻撃型ドローン

防衛省が導入検討 

と書いてあります。

これは100パーセント、いや、1000パーセント日本国憲法違反だ。防衛省の面々は、誰一人日本国憲法第9条を知らないのか!!!怒り心頭に発する!!!

日本国憲法 第9条

        [戦争の放棄と戦力及び交戦権の否認]

1 日本国民は、正義と秩序を基調とする

  国際平和を誠実に希求し、

  国威の発動たる戦争と、

  武力による威嚇または武力の行使は、

  国際紛争を解決する手段としては、

  永久にこれを放棄する。

2 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを

  保持しない。

  国の交戦権は、これを認めない。