2024年3月31日日曜日

NO.1093〜2024年3月31日(日)〜朝早く公園散歩〜

 🌻 桜が咲き始めた日曜日、きっと公園は賑わうだろうなと思って、朝7時過ぎから公園んを散歩。桜はまだちらほらなのに、木の下にシートを敷いて、テーブルを置いてあるのを見た。昼間は花より団子という感じになるんじゃないかな。徒歩1分のところに、桜の名所の公園があるのは幸せだけれど、それにしても今年の春はどうしてこんなに遅いのかな。地球温暖化と騒いでいるのに、桜は拗ねているのかな。ま、2024年3月31日の公園の様子を写真で。

これは、私のスマホ写真の中でも最高傑作です、な〜んて自画自賛!残念ながら、今年じゃないのよ。2021年3月29日の公園の桜とケヤキ、そして白雲の親子。


下は、けやき。3年前は、若葉が美しかったのに、今年2024年3月31日のケヤキはやっと芽吹いたところ。



今年のソメイヨシノの古木は、3分咲きくらいかしら。

     オオシマザクラの白い花が咲き始めていました。