2024年2月4日日曜日

NO.1044〜2024年2月4日(日)お天気も心も寒い立春です

 🌻 昨日今日と、節分、立春の空は、雨模様、今夜から明日は東京でも雪になるかも。雪と言えば、2022年1月6日は、東京も大雪でしたね。その後は大雪にはならずに来ましたが、今夜から明日はどうなりますか。できれば雨になって欲しいけれど。一人暮らしの年寄りにとっては、今回の能登大地震についても感じることですが、自然災害が一番恐ろしいことです。写真は、2022年1月6日の雪景色と、今年2024年2月4日、立春の朝、どんより曇った東の空(6時30分写す)と庭の写真(7時55分写す)。どちらも2階の窓から写しました。庭の右端は駐車場。2枚とも立春という感じはありませんね。去年の立春の庭は、ルリトウワタちゃんが元気でしたが、今年はしょんぼりと三つ四つの花をつけているだけ。 

 世の中のことは、どれもこれも腹の立つことばかりなので、もし気力があれば夜になってから、まとめて書くつもりですが、世界中の人間社会がひどすぎて、言葉もありません。