2024年2月14日水曜日

NO.1055〜2024年2月14日(水)セッチャンだより

🌻 セッチャンから昨日のブログに早速、感想が寄せられました。以下に。

💐 そうそう、人間って、どうしようもない存在 💐

  トランプが、軍事費をしっかり負担しない国を支援しないぞ!だって。  まぁ、バイデンさんも、さりげない言葉で、日本に、軍事費負担を要求し続けたわけよね。

 私は、生き物を食べたり、昆虫叩きつぶしたりするときは、される側のことを心においております。
 話変わって、政党助成金だけれど、今、共産党が、貰わなかった分、他の党に分けているとのこと。それに対して友達は、貰えばいい!何か、有効に使うべしと言います。我が息子も、貰って、炊き出し、子ども食堂などに使えばいい、と言う。
どうなんだろう?  こんど、地区のお喋り会で、聞いてみたい。
   悩み多い人間がたどり着いたのが、宗教、芸術なんだろうな。読書も、ストレス解消にいいです! 💐

🌻 セッチャンありがとう! 私は、ホモサピエンスのする事なす事に嫌気がさして、
    空の青さや庭の小さな命に、慰められています。
 2月14日、10時12分の青空、我が家の二階と本当に美しい青空。
 クロッカスの開花10時13分、10時47分に満開