2024年2月27日火曜日

NO.1064〜2024年2月27日(火)〜あっという間に時が過ぎて行く〜

 🌻 過去のブログを開いて我ながら驚きました!2月23日金曜日で終わっていたとは!?じゃあ、土(24日)日(25日)月(26日)と3日間は何をしていたのか。もしかして、ほんとうにボケちゃったのかと怖くなりました。日記はつけているので、日記帳を見たら、24日は昼間テレビで「大岡越前スペシャル(加藤剛主演)」を3時間も見ている、25日は近所に買い物に行っている、26日は家の掃除を頼んでいる「ダスキン」が来ている、ということで、ブログをアップしたとは書いてない。まったく困ったものです。世界情勢について特に日本の政治情勢について、何だか、ものを言うのも、もうバカらしいというような気持ちになりつつあって、それで、ブログを書く気にならない、そんなところかなと思います。しかし、それではいけないのですね。

 それにしても、ひどすぎます。世界の主な国の指導者たちの有様。いけないと思ってもまともにものを言う気力が湧かない。花鳥風月、ボケ防止麻雀、本の買いだめに時間を潰している。我ながら情けないけれど・・・。

 とここまで書いてきて、夕刊を取りに行き、毎日新聞を開いて2面の「特集ワイド」に目が釘付け! まず主要記事の見出しは「米国の影とお茶の間の最後」ジャニーズ、宝塚・・・・芸能界100年の環境変化 そしてコラムは「あした元気になあれ」小国綾子   まずコラムから読んだのだが、そのタイトルが<「マルハラ」と私>だったのに、びっくりもいいところ。  「マルハラ」?!なにそれ!?  びっくりどころか何が何だか!とてもここで説明はできませんので、もし手に入ったら(あるいは目にすることができたら)毎日新聞、今日2月27日夕刊2面の「特集ワイド」<あした元気になあれ>を読んでみてね! もちろん主要記事の方も大変興味ふかいものですので、ぜひ今日の毎日夕刊を。

<お口直しに黄水仙を>