2024年2月20日火曜日

NO.1060~2024年2月20日(火)〜プレゼント〜


 


















私より齢の若い一人暮らしの友人「かずちゃん」が、病気で倒れて、入院生活の後、現在は自宅で、ヘルパーの助けも受けながら暮らしています。彼女から今日、午前中、郵便が届きました。手作りのマフラー!

「友人が麻痺の右手でも使える器具を見つけてきてくれたのを使い、マフラ-を作ってます。不自由さの有る手の作なので拙いものですが」との手紙を添えて贈られたマフラー!

ただただ感激です!両手が自由に使えても、私にはとてもできそうにない!病気になっても、怪我をしても、彼女のように、持てる能力を100%、いや150%も200%も使って、前向きに生きていくことが大切なんだとしみじみ思います。かずちゃんありがとう。大事に使います!