2024年2月22日木曜日

NO.1062 〜2024年2月22日(木)〜黄水仙〜

 🌻 今日の東京は、本当に寒かったですね。

でも、黄水仙も咲き始めました。



自然界は、地球温暖化の中でも、健気に季節の変化を示してくれますが、人間界はあまりにもひどい。

世界中の権力者たちは、一体どんな世の中なら満足するのかな。

日本という国も、防衛力だの防衛装備品などといういい加減な言葉で国民を騙して(実際はこんな言葉に騙される国民はいないと思うけれど)軍備に、湯水のごとく税金をつぎ込んでいる。

将来、戦争をするため、たくさんの武器を準備していて、それを使う兵隊を「産めよ増やせよ」と思っているのを少子化対策などということばでごまかしている。この先の日本国は、どんな姿になるのか。

いずれ、日本国憲法の第9条は、姿を消すんだろう。