2024年2月11日日曜日

NO.1052〜2024年2月11日(日)その3〜親友からのメール〜

 🌻 昨日のブログ N0.1038〜2024年2月10日(土)〜法曹三者初の女性トップ(日弁連次期会長に渕上氏)に対する、大学時代からの友人の感想を紹介します。

彼女は「せっちゃん」大学時代の親友。でも、卒業後一時疎遠になり、お互いに歳をとって、夫に先立たれたころから友情復活。今では私のブログの愛読者(かな?)で、時々感想を送ってくれます。

 💐     各大学でも、女性教授 多くなってきていますね!私が、うれしかったのは、あの、杉田 水脈とかいう、亡者が、最高裁で、セクハラヘイトで、負けて、罰金刑が、確定したこと!安心して、ちょっと最高裁を、見直したわ。

 雪は、溶けたけれど、寒い。でも、春 近し。💐

 せっちゃんありがとう!全く、杉田みおみたいな最低の人間がどうして国会議員になんかなっているのかね!本当に腹立たしい。
                                  💐
今日の内容とは全く関係ないのですが、昔の写真を公開!
学校の裏山をバックに4年生になった時の記念写真。後ろに立っているのは、左から4年の担任、校長先生、3年の担任、右端は養護教諭(当時は「衛生の先生」と呼んでいたわ)。
戦後4年目、みんな貧しかった。さて、私はどこにいるのかな。