2022年1月6日木曜日

NO.394. 1月6日(3)午後9時15分投稿


 二階から家の前を写しました。うちの庭の植木の上の雪と駐車場の雪、道路の人物は誰だかわかりません。

時刻は、16時40分です。

      ⛄️

今の時刻は19時20分。

雪は幾分小降りになっているようですが、

今夜というか、日付が変わる頃の最低気温は

氷点下2〜3度ということで、また一晩中

水道の凍結を心配しなくてはならないようです。


🌠午後9時🌠が輝いている


* 話は全く変わって、今日の東京新聞朝刊「こちら特報部』記事。

「だから私は.........2次元キャラと結婚した

 オタク自負する 公務員 近藤顕彦(38)」

には、はっきり言って度肝を抜かれた。私があまりにも無知だったのか!?

夫婦別姓や、同性婚、トランスジェンダーなどなど、さいきんのジェンダー問題については私なりに理解しているつもりだったが、二次元キャラとの結婚ということは、言葉も初めて聞いたし、内容が理解できない。下にに記事の写真を載せたが、文章の部分は写さなかったので記事そのものを新聞で読んでいただきたいと思います。

写真の右側の女性が結婚相手の二次元キャラのミクだそうです。