2022年1月26日水曜日

NO.405 お休みが続いてしまって・・・・・😢

😢  20日が最後だったので、あっという間に5日間も休んじゃったんですね。自分でもびっくりです。体のどこか一部にでも不具合があると、なかなかブログ投稿にならないものだということが、よくわかりました。熱もなく食欲もありで、目下は、かゆみが一番の症状なので、ブログ投稿できない状態ではないのに、なんとなく「よ〜し、書くぞ!」という気分にならないんですよね。というのも、最近の世の中の情勢が、気持ちを奮い立たせるようなことがあまりにも少なく、逆に、気分が落ち込むようなことばかりなので。もっとも、私の体調が万全なら「いい加減にしろよ!!!」とばかりに、怒りの投稿をするのでしょうが。まあ、ともかく言い訳はやめますね。

心配してくれる友人から、今までにも励ましのお便りをいただきながら、ブログに載せることをせずにすみません。今日、1月26日に届いたメールの一部を紹介します。みなさんありがとうございます!!!

💗  こんにちは。帯状疱疹は回復されましたか。身近にコロナ感染者が出始め、いつかかってもおかしくないこんな状況なので伺うのもひかえています。それでも、買い出しや、確定申告はやらなければならず、申告は昨日ランチ終わってから、済ませて来ました。今日も、今仕込みを終えて帰って来ました。コロナ一つとってもこの国はどうしようも無いなと思います。とにかく尚子さんは家にこもるのが一番だと思います。お大事に。

💐 その後は、いかがですか。近くでなくて、何もできませんが、回復するように祈っています。我が家の狭い駐車場の隅っこに、今年も、もう、フキノトウが顔を出しました。大寒の中、知らぬ間に紅梅が咲き、農家の垣根には梅が満開。でも、なんか匂いに乏しいのは変だ。 沖縄は残念だけれど、町田だって、市長選があるんだけれど、革新候補は、投票日1ヶ月を切って、やっと決まったようだ。各種値上がりの4月。年金は0・4パーセント減と発表された。ここずっと、もらえる額は減り、掛け金は上がり続けている。よく国民は黙っているな。今度着任した駐日アメリカ大使は、友好的な言葉とは裏腹に、鷹のような鋭い目つき。日本に軍事費増大をしっかりさせるぞ!という顔だ。国民の血税は政治家のポケット入り、憲法無視の軍事費大国になる日本。

🍀   寒さが続いていますが、お変わりございませんか。

 帯状疱疹は回復に向かわれているものの、もうしばらくかかりそうだとのことですが、そのほかに不具合が生じておられないかと気がかりです。充分な休養のためでしたらブログのお休みは大賛成ですが。

  何卒、お体一番にお考えくださいね。コロナのオミクロン株が驚異的な感染力を発揮して、こわいですね。またまた出来るだけの引きこもりを与儀なくされそうです。早くの収束を願っています。ナオコさんも、くれぐれもお気をつけくださいますよう。