2022年1月12日水曜日

NO.401 2022年1月12日午後3時 ブログは、しばらくお休みします


😭 昨日はまだブログアップの元気がありましたが、昨夜からひどい頭痛と、湿疹で、今朝一番でかかりつけ医に行きました。頭痛は、風邪による。熱がないので、コロナ感染はない。湿疹は帯状疱疹で、高齢者にありがち。 とのことで、しばらくおとなしくしています。頭痛は頓服を飲んでもなかなか治りません。では、皆様お元気で。

 なお、帯状疱疹の治療薬は、高額。高いけれどと、何度も念押しされて、会計は診察含めた合計で2100円。いつもは、薬3種類くらい出ても1000円までいったことはないから、確かに高額だった。1割負担で2100円なんだから、もし保険がなければ21000円ですね。毎月保険金を払っているけれど、やっぱり保険制度はありがたいと思います。

 写真は今日の東京新聞の広告。この本の題名は私の理想です!

「災害救助即応隊」本当にこれに尽きます!