2021年11月22日月曜日

NO.341 「せっちゃんだより〜化石のような指導者?!たち」

朝一で、せっちゃん便りが届きました。以下
「せっちゃんだより」
 九州国際大学学長、元、自民衆議院議員、西川京子さんが、10月、熊本御船高校での講演で、太平洋戦争は、アジア解放の、大東亜戦争であると話したことで、いのちと平和を守る熊本ネットワークと共産党県議は、県教育委員会に、事実詳細調査、高校生への、是正指導、再発防止を、申し入れたとの22日、赤旗を読み、とても、驚きました!私と、あまり、変わらないお年の、でも、戦後の、新しい小学校から、教育を、受けた、西川さん、どんな、生育環境だったのでしょう?憲法改悪、自民党、公明党?維新?本気なんだ!と、寒気が、マジ、シテキマシタ‼️うーん、そうは、させないぞ!

 西川京子とは Wikipediaによると、

配偶者: 西川裕(元熊本県葦北郡津奈木町長)

所属政党: 自由民主党(麻生派)

現職: 九州国際大学学長
🌻 いやはや、大東亜戦争だなんて、幽霊みたいな輩が、国際大学学長!?びっくりだよ!?
彼女のホームページもあるので、興味のある方は検索してみてね。まったく、こんな学長のいる大学の学生たちは、どんな人間になるのか。

🌻。話は変わりますが、杉並区のお隣、武蔵野市で大変なことが起きている。
今日、11月22日東京新聞「こちら特報部、本音のコラム」
まったくひどい話だ。
昨日もこのブログで、
差別は許されないと書いたが、なぜ人は人間は「差別」という感情、思想を持つに至ったのか。金子みすずは、「みんなちがってみんないい」とうたったが、そんな心が通じない人間がうようよしている。

🌻 暗い月曜日に、暗い話ばかりのブログになったので、「南天は赤い実が美しいばかりでなく、葉の紅葉も綺麗」という写真で締めくくりますね。