2021年11月22日月曜日

NO.342  速報!!!大谷翔平くんさすが!偉い!よくやった!国民栄誉賞辞退!!!

 ブログナンバーNO.341をアップし、やれやれとテレビをつけたら、ビッグニュースが!

大谷くん偉い! 以下、NHKニュースサイトより

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211122/k10013357131000.html

大谷翔平 

国民栄誉賞の授与を打診も辞退 

松野官房長官明らかに

松野官房長官は午前の記者会見で、大リーグ、アメリカンリーグのMVP=

最優秀選手に選ばれたエンジェルスの大谷翔平選手に国民栄誉賞の授与を

打診したものの、大谷選手が辞退したことを明らかにしました。

大リーグ、アメリカンリーグで今シーズン、

最も活躍した選手に贈られるMVP=最優秀選手に選ばれた

エンジェルスの大谷翔平選手に対し、

政府は、どのような形で祝意を示すか検討を進めています。

松野官房長官は午前の記者会見で、

大谷選手に国民栄誉賞の授与を打診したものの、

大谷選手側から「まだ早いので今回は辞退させていただきたい」

と回答があったことを明らかにしました。

そのうえで、松野官房長官は

「政府としては、国民栄誉賞に値する大変な活躍だったという認識だ。

さらなる高みに向け、精進に集中するという強い気持ちと受け止めている。

国民とともに、大谷選手の来シーズン以降の一層のご活躍をお祈りしたい」

と述べました。(ここまではNHKサイトより)

ここからは🌻(ブログ筆者)の意見。

大谷くん偉い!!!日本よりアメリカの方が、

二刀流をわかってもらいやすいと渡米して大活躍!

まったく日本政府なんかの表彰なんか受けたらガックリだよ!

大谷くんの活躍への表彰じゃなくて、日本政府、

つまりは岸田政権がいい顔したくてすることなんだから、

辞退するのが当たり前!

大谷くんの活躍とは何の関係もない日本政府が

「国民栄誉賞」だなんて、いい加減にしろよ

そうそう、イチローくんもたしか、国民栄誉賞ことわったんだよね。