2022年3月3日木曜日

NO.443 ウクライナ問題でも辺見庸さんのブログはさすがと思う

 辺見庸ブログ http://yo-hemmi.net

辺見庸さんの3月2日のブログ

「War mad 戦争狂たち」必読です。

新聞でもテレビでもいろいろな識者といわれる人々が、いろいろなことをおっしゃっていますが、やっぱり辺見庸さんの鋭い言葉が、私の心にズーンと響きます。

安倍や高市や維新の会などのあまりにも浅はかな言葉の数々、彼らの頭上には絶対に核爆弾が破裂することはないと固く信じているのだろう。しかし、そういう人々が多くの有権者の票を得ているということは、日本沈没ですね。叶わぬことではありますが、彼らの前で、今ここに核爆弾が飛んできたらどうしますかと聞きたい。

相手から核攻撃されたら、こちらも核兵器で反撃っていうけれど、核攻撃は先手必勝でしょう。日本のどこかに核ミサイルを落とされたらやり返すっていうけれど、そのどこかが日本の核基地である可能性が大きいですよ。なんてこんな馬鹿なやり取りをするのも時間の無駄。

辺見さんのブログを熟読しましょう。


青木理さんの毎日新聞大阪夕刊「理の眼」3月2日

「厚顔極まる為政者たち」もオススメです。

辺青木青木理さんb見庸ブログ Yo Hemmi Weblog


去年は3月3日に咲いた
スズランスイセン
ことしはまだ蕾も見えない
同じ草花でも
木々の花でも
年毎に
咲く時期が変わります
転載を禁じます