2022年3月12日土曜日

NO.453  2022年3月12日(土)セッチャン便り

 💐セッチャン便り💐

(以前にも紹介したと思いますがセッチャンは🌻と大学時代の同級生。途中交流は途絶えていたけれど、60年後復活。80の坂を越えて、ふたりとも連れ合いを亡くして。卒業後会っていないけれど、メールのやり取りが復活して、あっという間に60年まえの二人に戻ったみたいで。コロナが遠のいたら会いましょうと言い合っているけれど、会う前に、どちらかが天国に招待されているかも)以下はセッチャン便り。

桜井善作氏、行動派ですね!

今、WWWⅢが、ツィッターでの、トレンドno.1だそうです。つまり、第三次世界大戦。私も、日本も、もう準戦時中と思い始めました。物価が、値上がりしてきたからです。
世界の叡智をふりしぼって、この難関を乗り切る時ですが、はたして?
 ロシアもキリスト教正教会派と思いますが、バチカンをはじめ世界の宗教が沈黙しているのは、不思議?
まだ、捕まらない日本の反戦デモなら私も行きたい。
この難関を、もし、世界が乗り切ったら、凄く価値ある実績として、今後の世界の紛争の解決に、とても力を発揮すると思います。
 今も、命を捨て抗っている、各地の勇気ある人達の安全を祈っているばかりの、セッチャン。

🌻 桜井さんは生涯通して、「野火」を発行し続け、言わねばならぬことを言い続けています。私と亡夫のかけがえのない友、同志です。87歳! 82歳のなおちゃん、たじたじです。桜井善作さんの後から、とぼとぼでもついていかないといけませんね。何ができるか。

🌻 小さい春見つけた。ヒメオドリコソウとユキヤナギ。わが庭で。