2021年3月21日日曜日

37. お正月の柳?の枝から葉が出てきた!


お正月玄関に飾った花。(下の写真)
菊や梅やかカーネーションなど、彩りを添えた花々は、
しばらくして取り除いたが、松の緑と銀色に塗られた柳
(多分柳だと思うが、違っていたらすみません)の小枝は
時々水を変えて、そのままにしていた。
ところが、3月に入って柳の小枝から緑色の芽のようなものが出てきた。
何だろうと思ってそのままにしておいたら、紛れもない新芽になった。
今日3月21日素敵な葉になったのでパチリ!(上の写真)
植物の生命力に驚きと感激!
お正月明けに捨ててしまっていたら、こんな素晴らしい生命の神秘に
出会うこともなかった!毎日水をかえてこの後の成長を楽しみたい。
この花束を贈ってくれた親友に感謝!!!




昨日また地震があったり、コロナやオリンピックやミャンマーや
原発再稼働や米中会談や、イライラすることばかりなので
しばらく世間から離れて隠遁生活なんてね。