2021年6月27日日曜日

163.オリンピックは中止じゃなく廃止

😠もううんざりだ。新聞もテレビもオリンピックオリンピック、もういい加減にしてよ!今現在だって、穴だらけの準備。何が国民の命が大事だ。何が安心安全だ。オリンピック最中に大雨、大洪水、大地震、津波、原発事故、そしてコロナ蔓延、その中の一つでも起きたら、手の施しようがない。そんなことありえないと言えるのか?!本当にこの国のリーダー(と言っていいかどうかもわからないが)たる政治家たちは、それほどおめでたいのか。というより、無能、無責任。何を言われてもちっとも応えない、鉄面皮。カエルの面になんとやら。 

どれほど罵詈雑言を浴びせられても、なにがなんでもオリンピックをやるんだア〜 !!!!! なんでそんなにやりたいの?

 ここのところ喉の具合が良くなくて、かかりつけのクリニックに行って薬をもらっている。昨日も行っったら、そのクリニックで、きょうから、ワクチン接種ができるようになったという。もっと早くこちらで出来るようになればよかったというと、先生は「ワクチンを早く早くと要求していたんだが、なかなか来なくてね。オリンピック絡みで遅くなっている。オリンピックなんかやめればいいんだよ。」おっ、嬉しいお言葉と思って私も言った。「そですよね!私もそう思っています。なんでそんなにオリンピックやりたいんですかね。」と言ったら「金儲けのためだよ」とズバリおっしゃる!。「わあ〜嬉しいわ、先生と意気投合しちゃった!」そう言って喉の薬の処方を受けて、喜んで帰りました。かかりつけの先生から「オリンピック反対」の声を聞けるなんて思わなかったけれど、地域の住民とつながっている個人経営のお医者さんは一番苦労しているんだろうな。インフルエンザの時のようにかかりつけの先生に「予防注射〜ワクチン接種』してもらえてらどんなにいいか。しかし、今回かかりつけの先生から、「金儲けのためのオリンピックなんてやめりゃいいんだよ」の言葉が聞けたのは心強かった。

 私はオリンピックそのものをもう廃止していいと思っている。メディアはこのところ、今更中止なんて言えないということなのか、開催を前提の記事が多い。しかし、

 最後まで堂々と中止を表明してこそ権力監視のメディアだ。