2022年6月8日水曜日

NO.561〜2022年6月8日(水)〜今日3回目ですが〜


 この記事だけはどうしても今日中に。なぜなら、東京新聞6月7日の夕刊だから、明日になれば、2日前のことになっちゃう。

1日遅れのうちに、今日中にということです。

世界は一つにつながっている。ホモサピエンスは、アフリカ大陸から全地球に広がったのに。なんで今になって人種差別や移民排斥を言うんだろうね。今、アメリカで威張っている白人たちだって、そもそもヨーロッパからの移民じゃないの。先住民のいわゆるインデイアンを追い詰めたり殺したりして白人たちの天下にして。その後もいろんな国からの移民がきて、あのトランプだって、歴史的にけっこう最近の移民なのに、自分よりあとからくる移民を壁を作って入国させないなんて。

写真の記事、私にとってはびっくりする話。