2022年9月30日金曜日

NO.672〜2022年9月30日(金)〜どうしようもない議員〜

 😡🌻 これでもか、これでもかと、バカという言葉では言い表せない、どうしようもない❌❌議員が生存しているんだね。絶滅どころかますますのさばっているように見える。きょう(9月30日)の東京新聞22面。奥野斐記者の署名記事。https://www.tokyo-np.co.jp/)サイトの「東京」という項目に載っています。

見出しは

<パートナー制度>「星野江東区議発言」

「撤回、謝罪はしない」

区議有志、申し入れも

記事全文

東京都が十一月に運用開始予定の同性カップルなどのパートナーシップ制度を巡り、「少子化の進行につながる」などと発言した江東区議会の星野博議員(自民)に対し、区議有志が二十九日、発言の撤回と謝罪を求める申し入れをした。山本香代子議長にも撤回と謝罪を促すよう申し入れた。星野議員は本紙の取材に「撤回、謝罪はしない」と話した。

 有志は自民、公明会派以外の十人。星野議員は今月二十日の区議会一般質問で、パートナーシップ制度と結び付けて少子化への危惧を強調し、「制度悪用の可能性がある」などと発言。性的少数者らから事実誤認や差別的だと批判された。

 申し入れでは、星野議員の発言は根拠がなく、議会で「無礼の言葉を使用してはならない」と定めた地方自治法に反すると指摘。議会の品位を汚したとして、発言の取り消しと傷つけられた人への謝罪を求めた。(奥野斐)

😡🌻 著作権侵害になるかもしれませんが、記事全文引用しました。どうしてこんな発言をする人が絶えないのか。ホモサピエンスは、同じホモサピエンスの仲間や他の生き物を犠牲にして繁栄を謳歌してきた。その結果が、こんなアホ発言をして恥じない個人を生んでしまった。どうしようもないよね。人類はやっぱり黄昏だ。人類絶えたあとにこの地球を支配するのはどんな生き物なのか、もしかしたら人類が最後の生き物で、地球はおしまいになるのか、死を恐れはしないけれど、地球最後の日はどんな姿になるのかちょっと見てみたい気もするわ。