2022年9月11日日曜日

NO.677〜2022年9月11日(日)〜秋ですね!〜

😀沖縄知事選で玉城デニー氏が再選確実😀

🌻よかった!!!🌻 午後8時20分投稿 🌻

 🌻 あっというまに9月も11日。とにかく日が経つのが早い。今日は、彼女20才、私34才の時に初めて出会って、現在も親友のさっちゃんが、お彼岸が近いのでと、亡夫の仏前にお花を持ってきてくれました。ありがとう。18年前の6月29日、夫は千の風に。過ぎてしまえばあっという間。でも、私もずいぶん年をとりました。夫が逝ったのは77才と半年、そのときの私は64才、夫の年まではなんとか元気でいたいと思ったのでしたが、夫より5年も長くこの世にあります。もういいかなあと思ったりしますが、こればっかりは、思うようになりませんね。



 








 話はだいぶそれましたが、さっちゃんの花束を見て、庭を眺めたら、小さい庭にも「小さい秋」が。「ムラサキシキブ」の実が今年も色づいて。ヤブラン(斑入りヤブラン〜葉の両側に白い筋が〜)も紫の花を咲かせました。ということで、小さい庭の「小さい秋」を。

⏬去年の写真は9月17日のもの














⏬今年の写真は、今日、9月11日(去年のほうがいい写真ね)